19ears

買ってよかったもの②

①クラフタルオペラ


友人への入籍のお祝い用に購入。冷凍なのでさっと食べられないけど、賞味期限とか気にせずにゆっくり食べたいタイミングで、食べたい個数を食べられるのが嬉しい。しかも濃厚で上品な味がして、コーヒーと合うんだわこれが‥。

www.craftale-operasand.com

②炊飯器


噂の炎舞炊きを購入。釜が違うらしく、確かに米の立ち具合が違う。米の甘みを感じる。デザインも炊飯器にしてはまあまあスタイリッシュだし、毎日ご飯を食べるのが楽しくなった。早炊き30分モードもあるので便利。

 

 

③充電器


まず前提として充電器はどんなシーンでも一個しか持ちたくなくて、それを実現するにはどうしたらいいだろうって考えた末にこちらを購入。これ一個と三又のケーブルがあれば、①iPhoneiPadモバイルルーターsurfaceまで充電できるし、10000mAまであるので、災害時にも安心。しかも本体の充電をしながら他端末の充電ができるのがうれしい。

 

 

④在宅勤務用のキーボード&マウス


手頃な価格で打鍵感の心地よいキーボードと、それとセットになってるマウス。個人的なこだわりとして、カラーやデザインの観点から、キーボードとマウスは同じメーカーのものがよくて、色々と調べてicleverのを購入。打鍵感も深すぎずちょうどよく、充電の持ちもかなりよくて、2週間以上充電しなくても持つ(気がする)。

 

 

デルフォニックスのポーチ


元々Mサイズを鞄に入れる用のポーチとして購入したけど、持つ鞄が年々小さくなって入らなくなったので、自宅での貴重品保管に使っている。マチが広くて結構沢山入るので重宝する。いろんなカラーやサイズがあるので、Sサイズも買って、そちらは充電器や生理用品等入れて鞄にイン。

 

 

⑦とある方のzine


zineとはすごーい平たく言うと、同人誌のオシャレ版って感じのものです。これもインテリアとして購入。見栄や義務感に疲れている時にぱらぱらと眺めると、小さい頃みたいな何もない気持ちに回帰出来て良い。何もないってのはネガティブな意味じゃなくて、今みたいにアイデンティティとか自分の性質が構築されて、自分はこんな人って自認する前の真っ白い自分。このデザインが心地よいとか、見て色々な空想に耽るって行為の楽しさとか、生きるってもうそれだけでいいじゃんって気持ちにさせてくれる。

エドワードホッパーの画集


おしゃれな部屋にしたくてファブリックボードを買おうか迷ったのだが、設置するのがめんどくさいので壁にはかけたくないなあと思い直して、画集をインテリアとして飾ることに。画集ならば引越の時も気軽に持ち運べるしいいかなと思って。ホッパーの絵は、フィルムで撮った写真のような不思議なノスタルジーがある。この画集はシリーズ化されてるみたいで、他の画家のもあります。インテリアとして飾るのに手頃なサイズ感と、表紙の白地メインのシンプルデザインが良い。

 

 

⑨ベース用のストラップ


ベースを買ったタイミングでストラップも購入。黒fender一択でしょう。まあストラップで遊ぶ人もいますが、私はシンプル&実用性重視です。

 

 

⑩gloss move


ヘアワックスのくせに、何よりも物としての可愛さがある。洗面所に並べた時のフォルムが可愛いので、怠い朝にちょっとだけテンションがあがる。ワックスそのものとしても使いやすいし、香りも良い。種類もいっぱいあるので、次何使おうって選ぶ楽しみもある。メンズ用かもしれんけど、ワックス使う勢の女子も普通に楽しく使えるはず。

 

 

⑪ウツレンズ

愛機の富士フィルムxpro2につけたくて購入。そのままマウントするだけで、無限写ルンですが出来てしまって感動。富士フィルムの色味のまま、フィルム感のある写真が手軽に撮れてしまう。しかも5,000円と普通のレンズに比べて超安い。この方のyoutubeを参考に買いました。