19ears

買ってよかったもの③

①ベース


今まで持っていたベースは、とある人からのお下がりで、どうせこれからもベースを弾くなら自分で選んだものがいいなと一年以上前からベースの購入を検討していて、色々迷ってこいつにしました。ギターはFender USA standardを使っているため、ベースも買うなら同じシリーズが良いなと思っていたのと、プレベの方がジャズベより完全に音が好みであったこと、あと少しでもふくよかな音を出したくて指板はローズウッドのものを。ギターもそうですが、弾き込むことで本体の鳴りがよくなるので、一生使い倒したいなと思います。

②マルチエフェクター兼オーディオインターフェイス


大好きなギタリストの有賀教平さんが愛用しているもので、ミーハー心から真似して購入。自由度が高すぎてまだまだ使いこなせていないが、ベースにもギターにも使えて便利。マルチなのに馬鹿でかくないのも良い。

 

 

③サンダル


こういう突っかけタイプのサンダルって、足のサイドが痛くなりがちで倦厭してたのだけど、これはかなりぴったりだった。スエード生地っぽくて上品。

④カバン


サイズやデザイン、カラーでかなり迷った末に、こちらを購入。だいぶミニマムなサイズだけど、これくらい小さい方が個人的には好き。前掛けみたいにすると、金具のところが背中に当たって若干痛いのだけど、気にならないくらいには皮の質感が好き。

⑤ウィスキー


贈り物で頂いたもの。炭酸水で割るとそこまでワインっぽい味はしなくて、香りが程良くワイン。ストレートやロックで飲んだらまた違うかもね。

本坊 岩井トラディション ワインカスクフィニッシュ 750ml

本坊 岩井トラディション ワインカスクフィニッシュ 750ml

  • 本坊 岩井トラディション ワインカスクフィニッシュ 750ml
Amazon

 

⑥クラフトコーラ


伊良コーラを炭酸で割る。コーラは炭酸そのものだと思うので、割るって表現がそもそも正しいかは不明だが。スパイスが絶妙に美味しい。本当にクラフトなんだろうけど、クラフトって言葉でブランディングするのは賢い。アンティークな特別感。瓶が可愛いので、フェイクグリーンでも飾ろうと思うよ。

iPad pro


むかーしiPadを使っていたことがあって、その時はかなり持て余していたので、買おうかかなり迷ったが購入。結果、大正解。主にkindle読書用、社労士試験に向けた勉強用、考え事メモ用、動画撮影用として。ペーパーライクフィルムを貼ってApple pencilを使ったら、思ったより描き心地が紙のようでびっくり。しかもめちゃくちゃ軽くて片手で軽々持てちゃう。端末が増えるのが嫌なので、持っていたkindleは売りました。iPadは結局使わなくなるという意見も多いですが、用途が二つ以上あるなら買いだと思う。